ページビューの合計

2019年6月14日金曜日

巴川の解禁



      6月8日(土)
        矢作川支流の巴川の解禁日。
        なので、昼前、様子を見に行きました。
        そういえば この川で
        2019シマノジャパンカップ中部大会があるんです。
        大会?
        えっ次週??
        
足助病院前のカミ
 2竿分くらいで釣り人が。さらにカミまでずっと。


シモはこんな感じ・・
   昼休憩している時間だったからか空きスペースがありました。


       足助病院よりカミ。
【この橋の上流は 見事な紅葉で有名な香嵐渓】

      
       シマノJPCUPは 6月15,16日(予備日22,23日)です。



       古い街並みを流れる支流の足助川。
釣り人と情報交換できるかなと橋から川沿いに降りて、、
       歩道上で釣ってる人が、快くいろいろと話してくれました。
          

『近くの川は、減水が続いていたので生育が悪く、中には
       魚影がみえないところもあるね― 』と。
       

       やはり自然が影響するので爆釣できるのも条件がそろってるんですね
       梅雨明け頃にはどこの川も楽しめるといいですね。
       程よい雨を期待することにします。

       

       またまた 歩いて違うポイントへ
       

       人家少ない巴川沿いには道路沿いに車を停めれる箇所は少しあり
       ますが、ほとんどの釣り人たちは観光客と同じく有料Pを利用して
       いるようです。
       この橋からは 入れ掛り中を観光客ものぞき込んでいました。

       こんなに釣れたら 楽しいですよねぇ
       釣り竿持ってくればよかった・・・・

0 件のコメント: