ページビューの合計

2019年6月11日火曜日

令和 2回目の釣り~


      6月1日
       今回 アユ釣りのべ2日目!!
       やっと 付知川へ出てこれました。

       付知川の生育調査釣りからの釣果も良く、シーズンスタートは
       上々の状態とのNET情報でした。
        なら、下手な私でも 数釣れて楽しめるかなー、
        入れ掛かりとか・・・  と期待して。

       朝は冷えたけど
       日中は 真夏ほど暑くはなく
       べたつく湿気もなく 爽やか。
       気持ちよく 田瀬地区で釣りました。
        
        
       やや深みの流れの右岸で 18センチで太めをポツリポツリと
       上げている人がいました。
       やっぱり、情報通り生育状況いいみたい。
      
       だけど hanaは午前中ボウズ。
       掛りの反応がわからず取り逃がしたり、取込み失敗したり。

       垢をみて明るい石回りを、、、
       弱いながらもアタックしてくるアユも掛かりました!
       午後から人が移動して、歩いて動けるようにはなりました。
       

        
        
        水が澄んでいてきれいな川ですねぇ
        昔から『青川』と呼ばれるのも 納得です。
        群れているアユもたくさんいるので もう少し後、時期が来たら
       引きが良いのを楽しめるかもです。

        



         師匠はこの日21尾。歩き回って稼いだ、と言ってました。
         太っちょ18センチも数尾いました!
         師匠は 長良川郡上、白鳥へ走ったようです。
         付知より小型のようです。午後から釣れだし、大変な釣り、と
         LINEありました。
         白鳥も水きれいですね~

          盛期になったら、郡上にもいきたいなぁ

0 件のコメント: