ページビューの合計

2018年8月23日木曜日

やや高めの水の付知川

   

     8月13日 ・・・・付知川で
             まだ水は高目だし 昨夜の雨で冷たい水だろうし、
        薄明るい時間になり、 ボーッとしていると
        軽トラでやってきた元気な40代ぐらいの方が 
        川へ 降りて行ったのが 5時30分前でした。

        引き水時を狙っているのかな
        朝早いほうがつれるのかな
        と、
        多少焦りながら 
        朝焼けを見ながらコーヒーを飲み
        やっぱり 時間をかけて釣りの用意をしよう!
        と決めました。
        
         田瀬公民館辺りからの朝焼け



                        消防署裏から川へ入ると、堰堤カミが空いていました。
        堰堤のシモはいつも人が入っているので 
        たぶん、よく釣れるのでしょう。  
        堰堤よりカミに泳がせ 浅めの石回りで数尾取り込むことが
        できました。 はむアユはたくさん見えました。  
         新田瀬橋の堰堤カミからシモ向いて 
        新田瀬橋のカミから 橋を見る
        

        
        13時30分ごろ
        遠くで雷が鳴り始め
        風が強く吹き始め、分厚く黒い雲が近づいてきたので
        川から上がりました。
        天候の急変は 自然のことではありますが  
        不完全燃焼的な一日でした。  
【師匠の釣果  たくさんのアユ、数不明】

0 件のコメント: