ページビューの合計

2018年8月22日水曜日

あつーーーい日が続いています



     8月4日(土)・・・・付知川
            
         月末月初めのハードワークにキリつけて
         4時に起き、涼しい早朝に付知川に向かいました。
         師匠から 釣れてるよ と連絡あったからです。

         釣れる かどうかは大事ですが
         私の最近の釣場決めの ポイントは 
         きれいな水で
         冷たい かどうかです!

         というのも 日中車に乗り込むと 
名古屋市で40度超えの日

          この気温に近い日が続いているんです、、、。
          『危険な暑さ』に注意、、、です、、


       途中の阿木川近くの 蓮の田んぼ。
       


          涼しげな 花を見て・・・
          あー ぁ・・
          田んぼにはまった同行のスーさん。
          朝から、寝ぼけてたのかって一同 笑って暑気払い。

        
     川は 減水。
     アカぐされ気味で、油断するとすべりまくります。
     でも水に浸かっていると
     明るい磨かれた石回りを泳がして 釣りました。
     今回の一行一同が感じたのは
     釣り歩くも、釣り返しはなかなか難しい、と。
     アユはサイズが大、中、小たくさんいる。と。
       
     
     そうそう、
     瀬方で 絵に描いたようなきれいな背がかりで飛んできました!
     上げるまでは グィ~~ンと走り回りましたよー
       コレコレ! アユ釣りーーーー ! 
     もう 楽しくなっちゃいました。


     師匠は 19尾 ・・  24センチぐらいも釣れていました。
     スーさんは 21尾
     hanaは 主に・・・この暑さでしょ 結果、水遊びかな・・・・




0 件のコメント: