ページビューの合計

2012年8月30日木曜日

この夏、アユ釣り  (3)


またまた
2012年8月 アユ釣り パートⅢです。

北陸の川でも釣りしました。

8月11日~13日 神通川(富山) 中流
  
   11日は水位高め 水温冷たい(昨日山間部の雨あり)
   神通川は 早瀬、荒瀬、チャラ瀬いろいろあるのですが
   釣り人 多いんです!
  なんと!川幅いっぱいに4、5列に並んで入っていました。
   だいじょうぶ。釣り人よりアユがたくさんいる川ですから。
 
 

      ≪到着6時30分頃新婦大橋上流 すぐに3列になりました≫

[神通川オトリ屋さん情報ではほとんどの
ポイントで50~90匹釣る人がいるXとのこと]

今回も(大)雨上がり。今年、釣前日はほとんど雨降りがあり、 水流速く、水位高く、   
・・・・・ 初心者には  う~ん、これは、
 まず、身の安全第一! の川ばかりでした。







この日の川は深くて流れ強いところには ササナイようにしました。
ネガカリしたら取り込みに行けず大変ですからー。
で、やっぱりトラブル発生。糸切れ、竿が縮んだりと。師匠に
SOSして解決してもらいました。 師匠に感謝、感謝。

12日は水位が少し下がり、川底の様子も見えるほどの流れ。
きれいな水です。冷たくて気持ちいいです。
準備の汗もすぐ引きました。
昨日よりたくさん釣るぞ~

13日は 橋近くで釣りはじめ 橋下左岸よりから3列目で
かなり釣れてくれました。  ここで釣果記録更新しました。数はヒ・ミ・ツ







14日は愛知へ岐路の途中、
手取川(石川)を次の釣り川になるか下見に行きました。
昨日の山間部夕立で茶色に濁り川の様子わからず 下見にならず残念!
ナビの指示で国道157を通り途中のオートキャンプ場そばの
田んぼに蓮の花発見!
[このあとR157を冬期通行止め区間通ったため大変なスリルを味わうはめに・・・]
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: