ページビューの合計

2012年8月29日水曜日

この夏のアユ釣り (2)

8月はたくさんアユ釣りしましたよー。
でも、釣果は やはり初心者で~す。
   針にかかっても、タモの中にうまく取り込めないことが
   3分の1位あります。(泣ける~)


8月4,5日 付知川(岐阜)
  水位低く水温も冷たくない。 アユは土用がくれかしら。
  トロ場で アユ 20センチ超えで形もいいのが釣れた!
  大きさは 17、18センチになったアユが多い。


 師匠の紫外線よけスタイルです。
スタイルより水位にチュウモ~ク!








8月17,18日 付知川(岐阜)
  17日は晴れ 水流多く水位も高い。水温は冷たかったです。
  釣り人も多く 釣竿一人分ずつくらいのスペースでした。

  翌日18日は少し水位も下がり、私も釣りやすくなった(?)。
  でもなかなか釣り上げられない私を、 
  師匠が、師匠がぁ  対岸へ連れて行くぅ。
  川をよこぎってェ、 ワァォ、深いし流れ、キツイよーっ

  そんなことでふがいない弟子は対岸へ。

  場所変えて釣れたら バンザ――イ だけど 
  岸へ帰るのも タイヘンだよ~っ

体力つけとかにゃぁ 釣果もあがらんヨ 
とつくづく反省。
没 しないよう身を守ること、(流れ、針、竿など)
自身の体力を知るのが大事です。。


     ≪角度は違いますが水位比較の画≫



  ≪上流(右側奥)の川に石ころが今回見えない≫

0 件のコメント: