ページビューの合計

2018年4月9日月曜日

まわりが 浮足立ってきました!



  

       アユ釣り仲間からちょいちょいLINEがきます。
    
     『今年の解禁日は どこに行くか
      考えちゃうよねー 』 って。

     そう! 今年初釣りの解禁日に行く川の
     日程が悩ましいんです!

                愛知県 矢作川  5月11日(金)!!
       岐阜県 付知川  5月12日(土)!!

     あー 悩ましい・・・・・・

     さてさて、ゴールデンウィーク明けすぐの金、土。
     自分の仕事(4月分締め)の都合上、休み届出せるか。・・
     



     釣り場で知り合った まさ子さんはどう動くのかな?
     年券の川をどこにしよう、いつ入手しようか、とか。
     などと、思いを巡らしながら
     コーヒーを飲み
     気持ちがコタツムリモードから
     だんだんと 釣り楽しみモードになってきました。

     さて、今年の釣り本!
     師匠が貸してくれました。ありがた~く読ませていただきます!
     


     最近のあったかさで 遡上の川にはチビアユが上ってきているのでしょうか。
     川を  見に行かなくっちゃ!

0 件のコメント: