ページビューの合計

2018年3月6日火曜日

梅咲き  アマゴ釣れる!



   お昼休みに 外歩きしていて見つけた 梅の花!
   風は強かったけど 大木の下のひだまりで
   咲いていました!


     3月4日(日)
     豊田市の 梅まつりをやっていた 平芝公園。
              きれいな 梅の花が咲いています。
     梅香も暖かい風に乗って
     春を待ちわびる人たちを楽しませています。


     いいね~ 
     きれいな花咲く季節がやってきます!
     あったかくなって 
               散策するには絶好の一日です。


     

     
      アユ師匠から
      浜松 気田川の渓流釣りの画が届きました。
      支流のようですが・・・
   
      綺麗なさかな!
         ヤマメ⁇ アマゴ⁇
   

  
    アユ師匠はいろいろな川に出没中のようです。
    次の日は愛知県から。
    矢作川での 美形。
       30㎝くらいのサイズとのこと。



    師匠は、
    『寒くて 冷たい水の時は さかなの活性が良くないようだ』と
    言っていた。
    『解禁日』を聞くと、ご本人の活性が良くなるようです。
    ガンバレ! 師匠!
     

    もっとあったかくなって 花粉が飛ばない日なら
    渓流釣りもやってみようかなぁ・・・
      
      お~っと
      スギ花粉が落ち着いたころは
      アユ💛、 だねー
         そだねー

0 件のコメント: