ページビューの合計

2013年8月8日木曜日

またまた 神通川


7月25日~27日 富山神通川

久しぶりの鮎友会の仲間と行くことに。ガンガン釣りを期待して。

またまた前日が降って水位高い神通川の情報。また雨・・・
半日、途中の益田川で釣って様子見してから神通へ向かうことに。
神通川に着いたら流れ強く濁っている。
そのうえに、カミナリと強い雨が降ってきた!手荒い歓迎!

 
国道41号線沿い益田川型が大きいとのこと
天気回復してから水流など見て入れそうなポイントで
富山空港シモ左岸にて合計11匹(18センチ前後の良型)
新婦大橋付近で 合計7匹 (稚アユサイズは除く。たくさんかかりました)
空港右岸、そのほか、熊野川で合計4匹。
課題の捕りこみ練習ができ、メリーゴーランドは少なくなりました。
 
奥に空港。初めてのポイント、流れは速いです
 
神通川でも女性釣師をみかけます。
しかしなぜかまだ女性と会話したことありません。
私に問題アリ?月光仮面(古!)みたいにしてるから?
男性はわりと気楽に??話しかけてくれます。
ヘタクソがばれているからでしょう。
今回は『瀬の中をよく歩くねー』と言われました。
『まだこわいもの知らずなんです』とか
『安定性がいいもので』とか応えてました。
 
これからも皆さんのじゃまにならないよう、動きます。


 
鮎好友会
メンバーの中ではムードメーカーの
カトウ女史は釣歴不明だけど、アユちゃんが
不思議と彼女の周りに寄ってくる。
いつのまにかたくさん釣り上げているんです。。
彼女は、石の上に座って、かる~く竿動かしてるイメージ。
25センチサイズも慌てずに上げている。
うまいんだよねー。仕掛けも、腕も。
ここでかかったらどうやって捕りこもうかといつも考えている
と言ってました。(女史は顔出しNG希望の方です。)
師匠は孫ちゃんが生まれた。おめでとう、じ~じ。

 
 

0 件のコメント: