ページビューの合計

2018年9月10日月曜日

秋の気配   子持ちアユが


    8月26日・・・ 付知川 中津川・・木曽川水系

        増水で釣りが できそうにもありません。
        わずかな望みをもってきたのですが
        仕方がないので

        せっかくなので
         川の様子を見ながら   喫茶店でモーニング
         
        付知川は 水煙り出るほど。



        モーニング後 支流はどうかなと  中津川へ。
        増水してるけど 釣れないほどでは ない!と
        師匠は竿だすそうです。 
                       先回より30~40センチは高い水。
                       川幅も広くなってます。
      
       
       天気予報をまたまた見て
       午後から水が引いてくるかも、と
       hanaは様子見する事にします。

       西側の空は  雨雲・・・ 
東側は   青空。
          ーーーススキも穂を出しています。


       水はなかなか引いて来る感じなくて
       流れが強くて、私のウデでは
       オモリを付けてもトラブルだろうし。 
       予報では 大気が不安定で雷注意報も出ていた。
       結局、竿出さずに帰宅しました。

       師匠からの連絡で
       『朝から釣っていた地元の釣り師さんは
        釣り場独り占め的で 25尾は釣ってたよ~』って!
        しかも、大きいサイズだったらしい。

       そうっかぁー
     
       けっして危ないことをするつもりはないですが、
       流れが少々強い時のポイントの選び方もうまくなりたいな。

       中津川、子持ちアユになってる頃に行けるといいな・・・・
       

0 件のコメント: