ページビューの合計

2017年11月22日水曜日

来季は 気田川かな?

11月19日 (日)
    
 紅葉狩りもかねて 来年には釣りに出かけるつもりで
 気田川(天竜川支流)の下見にドライブ。
 もちろん、寄り道も するわよ~


 寒いけど いい天気!
 浜名湖北側 気賀の関所・・・大河ドラマ館があるところ。
 終盤になった"直虎"  観光客はまだまだ多いです。
 ドラマ館は以前見たことあるので、関所のみ。
 急ぎ次の 頼まれたお土産、浜松ギョーザ購入 へ。


がぁ~ん・・・
  ナビで浜松餃子の丸和餃子さんにやっとこさ
  たどり着いたら
  定休日!!    アラーー・・・・ 笑うしかない




川見・・・・・・・・・・・・・・
 気田川の支流 熊切川
[道の駅横川のサザンカ〕


 支流に沿いに上ること 約10分。
   友釣専用区。夏より減水中とのこと。
   この辺りはゴロゴロ石もあり、攻められている所だそうな。




気田川本流に戻り さらに上って
天狗面のある所(区役所の出先?)を通り過ぎのぼります。



支流杉川
 川が水色・・・・ きれいなのかな
 そういえば 岐阜、清流の馬瀬川も水色です。。

杉川
 きれいな水が流れ出ているところがあり、水汲みのご婦人がいました。
 わざわざ 遠くから(静岡県内)湧き水を汲みに来ているとのこと。

 静岡のお茶、柿やら御前崎方面の美味しい物の話、文人の話など
 話題豊かなご婦人から刺激を受け、心も洗い流されました。✨
 さらに 持ち帰り用のBIGボトルまでいただいてしまいました。

 師匠からは『いつも車が並んでいるが水汲みかも・・』と聞いてはいました。
美味しい水はたくさんの人を引き付けるんですね~
 
[出会ったご婦人は沢山のボトル持参でした。いろいろありがとうございました

  なるほど
   まろやか~ 軟水です!
   珈琲を立ててみると 違いがわかるhanaになってました。
   あゆ釣りも いいけど  お水取り? もいいわね!

  杉川のアユは ききアユ大会に参加してるのかな。
       きっと ウンマイ、はず。
  来夏にアユ食すのが楽しみです

   
 

0 件のコメント: