ページビューの合計

2012年11月20日火曜日

大きなサカナにさらわれた   来年、会おう


10月13日 矢作川(愛知)


豊田スタジアム前の橋の下流で釣りしました。

≪スタジアムではイベントが≫
ここは豊田市街地になりますが結構水が
きれいです。
川に入るまでの岸辺も整備されています。
視界もよく安心して釣りができます。

そうそう、岸辺に《シルバーシート》が
ありました。
ご高齢の釣り人が川に入らずに岸辺から竿を
出せるよう設けてある、緩やかな岸釣ゾーンのことのようです。
下草もきれいに刈り込まれています。
ベンチ(腰かけ台)がある訳ではありません。

これはすごくいい考えですね。 
こういうポイントがあってもいいネ! (実際、数人が岸辺から竿出していらっしゃいました。)
足が下草にからまず転倒しにくいので年令が多くなっても趣味を楽しめますね。


        この地区は、岸辺から堤防まで50メートルはあると思います。
        そこにサッカー場、野球場、ジョギングコースなど施設があり
        市民の憩いの場になっています。



この日は対岸のスタジアムイベント音がする中、15人ぐらいアユ釣りを楽しんで??いました。
                            
≪すっかり秋の空、カワセミもエサ捕獲に来てました≫

竿が ブルルルル

かかったぁ

待つこと30分ほどで
しばらくぶりの感覚

コレコレ。 やみつきになる感覚
 
久々の手ごたえでよろこんでいました。
 
この時期でも何匹かは釣れるんです。


 が、しかーし!
    予想もしなかった初めてのことが。
 
 がポッ
   深みに行った(行かせた?)釣ったオトリアユが
   大きな魚に のまれてしまった!!! がポッと。
  えっ!? なまず? ブラックバス
  何が起きたかしばらく理解できなかった。

  とにかく、素早くあっという間にオトリが引き込まれて
   釣糸が一番上から切れてしまった。

  ショックです・・・・・・・・・・・
  さ らわれてしまった・・・・・・
  おとりアユくんに悪ことをしてしまったrrrrrr

  
  ガッカリしたままではありますがこれでもう今年は釣収めします。
 
  今年は私のアユ釣り終了! 決定。 
  来年、たくさん溯上してくださ~い。

 

0 件のコメント: