ページビューの合計

2012年7月26日木曜日

アユ師匠

清らかな水中で泳ぐ アユさん。

アユ釣りは2シーズン目のOhanaです。


私、Ohanaは おととしまではアユさんには、まったく興味なかった。、

おととし ひょんなことでアユ釣り師匠に出会ったことで
 

去年(2011年)から ときどきアユ釣りするようになりました。



それまでは、川の中の魚を見つけても
『なんか、魚がいるなぁ。 鷹にキャッチされちゃうよ~ ちゃんと隠れちゃいな~ 』 と

思うぐらい他人ごとだったのに。
今年は、 まるで タカになったかのような眼で? 

アユを探し追いかけています。


アユ釣りのおもしろさ、難しさにはまり、 アユをとおして、自然の大切さ、川を濁らせないように

することで環境保全の大切さも考えるようになりました。




アユ師匠

私の アユ釣りの 師匠です。

      頭の入漁券が ヒラヒラしていて  川べりを動き回る姿が 
      ピクミンフュギュアのようでした。 
      ちなみに 師匠は ピクミンを知りませんでした。

0 件のコメント: